ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「進撃の巨人」のオープニングテーマを含むLinked Horizon のCDを購入した・・・

<<   作成日時 : 2013/07/13 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「別冊 少年マガジン」連載中の人気マンガのアニメ
「進撃の巨人」のOP「紅蓮の弓矢」を含む
3曲入りCD「自由への進撃」を購入しました。

画像


内容は
1曲目「紅蓮の弓矢」
2曲目「自由の翼」
3曲目「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」


待望の「紅蓮の弓矢」のフル・バージョンの公開です。
間奏から2コーラス(?)はちょっと意表を突かれました。

またここから3コーラスに入るところに
マイケル・ジャクソンの大ヒット曲「スリラー」のように
ドイツ語でセリフが入っています。

たぶん
この曲の世界観かなんか語ってるような気がするけど
さっぱりわかりません。

どなたかドイツ語堪能な方、翻訳してください。

歌詞には過激な
「「獲物を殺すのは <凶器>でも技術でもない
研ぎ澄まされた お前自信の殺意だ」
なんて入ってて嬉しいくなります。


「自由の翼」は
後期の「進撃の巨人」のテーマになるようですが
こちらは凱旋歌のような入り方から
「紅蓮・・・」と少し異なり、管弦楽主体から
ギターやキーボードなどが主体のロック調になっています。

途中スローテンポで
「紅蓮・・・」の一節に似た
隠された真実は衝撃の嚆矢だ・・・」
というのもあって、いい感じです。


最後の「もしこの壁・・・」は
女性ボーカルのMami Yanagi が歌っています。

曲のテーマは
エレンとアルミンがかつて話し合った
世界へ旅たつ理由を話したシーンが題材になっています。

このシーンは
エレンが自ら変身した巨人に取り込まれ
動けなくなったところを
アルミンが必死でエレンの意識を取り戻すところにも使われていますね。


CD全体の出来はわりといいと思います。

でもLinkede Horizon のファンや興味がある方以外は
DVD付きはお勧めしませんね。

もう少し「進撃の・・・」のシーンが入ってるかなと
思いましたが、まったく無しでした・・・


いまさら、もう一枚通常版ってわけにもなぁ。



自由への進撃 (通常盤/CD Only)
ポニーキャニオン
2013-07-10
Linked Horizon
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自由への進撃 (通常盤/CD Only) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「進撃の巨人」のオープニングテーマを含むLinked Horizon のCDを購入した・・・ ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる