ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKBの「エンドロール」はやっぱり、なっつみぃがいなくちゃ!

<<   作成日時 : 2013/07/06 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひかりTVで久しぶりに「AKB48劇場公演」を見ています。
今日は大島チームK公演の放映です。


なっつみぃこと松原夏海の卒業公演を見てから初です。

なんかそのときから比べると
いろいろとセットリストが変更されてますね。


「誘惑のガーター」とか「初めてのジェリー・ビーンズ」などが加わって
新鮮な感じがして、それはそれでいいと思います。


でもなんで今になって「エンドロール」をセットリストに入れるかな?


この曲ってAKB黎明期に
大島、梅田、野呂そして松原夏海が自主的に作り上げたユニット
「梅島夏代」の代表曲だったはず。


ならば大島チームKが結成された時点で
セットリストに入れるべきだったんじゃないんでしょうか?


確かに優子はAKB以外の仕事が多く
劇場公演には参加できないことが多いのは事実です。


でもオリジナルの二人が居たのならば
その時点でセットリストに入れておいて欲しかったです。
なっつみぃ以外はオリジナルでなくても
彼女のキレのあるダンスは後輩にいい影響を与えたはずです。

またファンとしても
この名曲が演目に入っていることは
公演にプラスの影響したんじゃないかと思います。


現在は島田晴香、藤田奈那、鈴木紫帆里、宮崎美穂の4人が演じてます。
一生懸命やっているのはわかるけど、
やっぱりダンスにキレがない!

なんだかダンス全体にメリハリがなくて流れてる感じ・・・
残念です。
特になっつみぃのポジションをみゃおが演じてるのが
個人的には寂しい感じが・・・


なっつみぃファンとしては
彼女がいなくなったあとに
この曲がセットリストに組まれたことが
非常に残念でなりません。

もっと最初から入れておけよ!
って感じです。

ただ、現状を任された4人にはさらなる精進を願います。
AKB屈指のダンスナンバーであり名曲である
「エンドロール」を今後も演じ、次世代につなぐために
もっと努力してください!


現状において「エンドロール」を見ることができるには
ファンとしては嬉しいことには間違いないので。


でもやっぱり
なっつみぃの「エンドロール」が見たいなぁ・・・


明日、完全に卒業なんだねぇ・・・






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 恋するフォーチュンクッキーType I(仮)(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




野中美郷&松原夏海/なつみちゃ [DVD]
イーネット・フロンティア
2010-12-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野中美郷&松原夏海/なつみちゃ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKBの「エンドロール」はやっぱり、なっつみぃがいなくちゃ! ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる