ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アクメツって古くなってないじゃん!

<<   作成日時 : 2008/02/17 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アクメツ
つい買ってしまいました!廉価版!!

画像


いやぁ、このマンガ約5〜6年前に”週間少年チャンピオン”で
連載されてた、異色の政治マンガ(?)です。

内容は知ってる人は知ってるだろうけど
大雑把にいえば、アクメツを名乗るテロリストが
一人一殺のもとに悪徳政治家・官僚を殺し
日本を正していく!というストーリーです!

まぁ、手段は別として
一般市民にとっては、ある意味
カタルシスの解消になる作品でした。

それにしても
その当時とまったく変わってませんね、
日本の状態!

年金も薬害も、さらには
地方財政まで、まったくアクメツ連載時と
変わっていない、いや、状況は悪くなっているかもしれません!

マンガの設定通りなら、
アクメツが出てきても、誰も文句は
言わないと思うんですけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「そうかあ」の香具師?
よっすぃ
2008/02/17 22:01
いえ、それは職・殺!
これは”悪滅”
サンナン氏、御用達です!
ミヤタソ
2008/02/17 22:18
アクメツ!どばっと!大作戦!

アクメツの概要
いつでも、どこにでも現れる、悪者を退治するヒーロー、その実は、クローン人間
テロリストがだ、無差別ではなく、アクメツが悪と決め付けた人と一緒に、
ディスる(心中する)悪のヒーローだ。殺しても殺しても復活するのだ!
サンナン
2008/02/18 09:18
どっちも似たようなm(ry
よっすぃ
2008/02/18 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクメツって古くなってないじゃん! ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる