アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
「進撃の巨人」のオープニングテーマを含むLinked Horizon のCDを購入した・・・
「進撃の巨人」のオープニングテーマを含むLinked Horizon のCDを購入した・・・ 「別冊 少年マガジン」連載中の人気マンガのアニメ 「進撃の巨人」のOP「紅蓮の弓矢」を含む 3曲入りCD「自由への進撃」を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 23:40
AKBの「エンドロール」はやっぱり、なっつみぃがいなくちゃ!
AKBの「エンドロール」はやっぱり、なっつみぃがいなくちゃ! ひかりTVで久しぶりに「AKB48劇場公演」を見ています。 今日は大島チームK公演の放映です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 23:08
松原夏海(なっつみぃ)も卒業かぁ・・・
松原夏海(なっつみぃ)も卒業かぁ・・・ 今回の選挙を辞退って時点で、なんとなく予感はしてたんだよね。 でも、一方で去年のトラウマにまだ踏ん切りがついてないだけ かもしれない、次回はちゃんと出るんだろうとも思っていた。 でも、最悪のほうが当たっちゃった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 23:27
ロシアに隕石が飛来!
ロシアに隕石が飛来! 驚きましたね! まさか大型の隕石の落下が 実際に起きるなんて考えても見ませんでした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 23:12
只今、新潟県上越市に滞在中!
只今、新潟県上越市に滞在中! 今日は朝9時に名古屋からJRに乗って 長野経由で直江津駅に到着しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 16:50
玲奈ちゃん、やばいよそれは・・・
玲奈ちゃん、やばいよそれは・・・ 今週発売の「FRIDAY」に SKE48のかすみ草こと 松井玲奈ちゃんのグラビアが登場してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 23:21
困ったもんだね、「中国の大気汚染}て・・・
困ったもんだね、「中国の大気汚染}て・・・ 少し前には TVのニュースなんかでも流れてたので 見た方もいるでしょうが、 途轍もなくひどいですね、中国の大気汚染は! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 20:55
東山動植物園に行ってきました。
東山動植物園に行ってきました。 今日は先週の土日勤務の振り替えで休みでした。 天気も良かったので、ものすごく久しぶりに 東山動植物園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 22:10
漢検 合格したよ!
平成23年度第1回 日本漢字能力検定 準1級 合格しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 22:19
漢検準1級受けてきた!
漢検準1級受けてきた! ついにこの日を迎えました。 漢字検定準1級!! 思い立ってから約半年! 結構、勉強しましたよ、ええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 19:16
消えてしまうかもしれない酒!?
消えてしまうかもしれない酒!? 今回の東日本大震災では本当に大きな 被害を日本全体が受けてしまいました。 私の友人や知人にも 直接被害を受けた方々がおり、 大変心が痛みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:02
民主党が圧勝しちゃったね
選挙速報を観ています。 なんとなくマスゴミのヤツラの 思う通りになってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:05
期日前投票に行ってきた!
期日前投票に行ってきた!  今日は会社の振替休日を  利用して期日前投票に  行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 17:20
今朝の地震に驚いた!
今朝の地震に驚いた! 今日の朝、5時10分頃 静岡県の駿河湾を震源地 とする地震に思いっきり 起こされました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/11 14:57
「花火大会」に行ってきた!
「花火大会」に行ってきた!  今日は愛知県東海市の  花火大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:08
ベトナム料理を食べてみた!
ベトナム料理を食べてみた! 今日は名古屋駅前の ベトナム料理店 「アンナンブルー」 で 人生初のベトナム料理 を体験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 23:49
小学校からの英語について
小学校からの英語について ”小学英語、外国人の指導助手巡る問題山積” というニュースを目にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/29 21:09
梅雨が明けない!
梅雨が明けない! もう7月も最終週。 来週は8月、しかも夏休みも 4分の1終了。(ま、社会人には 関係無いっッス!...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:31
夕立にやられた・・・
夕立にやられた・・・ 今日は朝から良く晴れていたので たまった洗濯物を洗って ベランダに干しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 19:14
日食が見れなかった・・・
日食が見れなかった・・・ 今日は日本で久しぶりに見られる 皆既日食ということで、 私もワクワクしながら待ってたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 17:42
衆議院が解散しました!
さて先日から麻生総理が 公言していたように、 予定通り、衆議院が解散! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 17:54
石川 僚クン、スゲェ〜!
石川 僚クン、スゲェ〜! イギリス・タンベリーで開催中の 全英オープンゴルフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 23:06
キリンとサントリーが合併!?
キリンとサントリーが合併!? キリンビールとサントリーが合併! なんて話が流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/13 23:31
ついにセミの声が・・・
今朝、仕事に行く途中 近所の公園で 聞こえてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 21:43
アマゾン熱帯雨林で新種の小型サルを発見ってことで
アマゾン熱帯雨林で新種の小型サルを発見ってことで アマゾンの熱帯雨林で 新種のサルが発見された そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:57
”マイケル・ジャクソン”死亡!?
”マイケル・ジャクソン”死亡!? 今日は朝の情報番組は ずっとマイケル・ジャクソン が死亡!?ってニュースを 流してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/26 10:49
”ゲリラ豪雨”に遭ってます!
”ゲリラ豪雨”に遭ってます! もうすぐ今日の仕事も終わり。 ぼちぼち帰ろうかな! って思ったら、いきなり空が真っ暗になって シャワーみたいな勢いで雨が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 18:02
「空からオタマジャクシが・・・」って聞いて
「空からオタマジャクシが・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 18:42
”ジャズボーカル”を聞いてみた!
”ジャズボーカル”を聞いてみた! 今日は、いや正確にいえば 昨日になっちゃったけど、 名古屋 千種区覚王山の 「スターアイズ」にて 知人のジャズボーカリスト 佳川夏己さんのライブを 見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 00:58
”高速道路¥1000”で乗ってみた!
”高速道路¥1000”で乗ってみた! 今日は暇にまかせて 先日から始まった ”高速道路料金割引”を 利用してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 20:01
「漢字ドリル」をやってみた!
「漢字ドリル」をやってみた!  ここ数年のブーム  というか、すでに定着  した雰囲気の”漢字” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 17:31
新型インフルエンザが遂に国内で発症!
新型インフルエンザが遂に国内で発症! ついに恐れていたことが 現実になってしみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/16 21:20
日本酒の復権めざして
日本酒の復権を目指し デモ行進が行われたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/28 00:30
王監督、引退・・・
王監督、引退だそうです。 う〜ん、残念!半分、 納得半分というところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 19:42
福田総理辞任!
福田”貧乏神”総理が 突然の辞任! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/01 22:10
車の水没死亡事件で・・・
自動車が水没して 消防署と警察に連絡したけど 助けに来てもらえず、 水死してしまった女性の事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 23:00
ソフトボール 金メダルおめでとう!
いや、感動しました。 6回裏のアメリカの攻撃を 凌いだ辺りから 思いっきり力を込めて TVを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 22:14
日本人は近現代史を勉強すべきだね。
今日、現場仕事で クロアチア人の船員と 書類の記載事項を 付き合わせていたとき、 たまたま”AKAGI”と いう作業船の名前が 載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/20 00:09
盆休みが終わっちまった・・・
あ〜あ、盆休みの4連休が 終わってしまった〜! 明日から会社行かなくちゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 23:41
北京オリンピックが始まる・・・
今日から北京オリンピックが 始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 15:20
大丈夫?北京オリンピック!
やっぱり起きましたね、 中国でのテロ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/04 22:12
ダニに刺されて死亡って・・・
70代のオバアチャンが ダニに刺されて亡くなったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 22:28
Kink Kids 羨ましすぎるぞ、今さらだけど
最近、新ブログ作成のために YouTube を見ることが多いんですが そんな中でこんなのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/14 00:58
水着が解禁だそうで
北京オリンピックに向けて 例のスピード社の水着が 解禁になったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 23:49
三谷幸喜、出すぎ!
今日は一日漫然と過ごしてました。 そんな訳でなんとなくTVを つけっ放しにしてたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 23:35
うたばんで・・・
今日のうたばんで 各地の高速道路の特徴のあるサービスエリアの 紹介コーナーがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 21:05
ゴールデンウィークが終わって・・・
ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。 皆さん、それぞれ楽しんだことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 21:27
ゴルフに行ってきましたが・・・
今日は休日を利用して (表向きウチの会社の創立記念日だそうで) セントレジャーゴルフクラブ定光寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/01 20:27
「孤高の人」って題名に惹かれて・・・
「孤高の人」って題名に惹かれて・・・ つい最近、たまたまコンビニで手にした ヤングジャンプ。 久しく読んでなかったんですが、 表紙に「孤高の人」の文字を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 23:35
ゴルフコンペでしたが・・・
今日は仕事関係の人々と 岐阜のクレセントバレーカントリークラブで OUT・IN それぞれ5パーティーという なかなか大がかりなコンペに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/08 22:52
聖火リレーが障害レースに
聖火リレーが面白いことになっていますねぇ。 かつてこんなに聖火の行進が気になったことは ありません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/08 00:17
ガソリンの値下げが始まった!
暫定税率の期限切れで ガソリン税が今日から ことは みなさん周知の事実ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 18:20
地主様が大激怒〜!
前回、サンナン氏の土産で ハバネロめんたいこをツマミに 飲んだ件をUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 23:36
サンナン氏のお土産
いつもコメントをくれるサンナン氏。 今年度、彼は地元の消防団を卒業するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/26 22:32
ウィルスソフトを送るヤツを重罪にしろ!
ウィルスを作成して流した大学院生が 逮捕されたそうです。 まぁ当然ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 21:31
今年はいきなりヤマピカリヤーだ!
いやぁ、年末から年始にかけての 酒飲みマラソンですっかりブログを サボってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/08 23:13
うちの部屋に妖怪が居る?
うちの部屋に妖怪が居るみたいです。 ええ、大酒呑みの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 22:03
日本酒って楽しいな
今日は、たまたま3銘柄を飲むことになりました。 まず”義侠・縁”! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/09 22:39
今月は好きなコミックがたくさん
今月は好きなコミックが一挙に出ました。 「BLEACH」31巻、「STEEL BALL RUN」14巻 「ベルセルク」32巻、「デトロイト メタル シティ」4巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/05 21:23
星野ジャパンおめでとう!!!
野球の日本代表が台湾に勝って 北京五輪への出場権を獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/03 22:37
ガイアの夜明けで紹介された、アレを
先日、「ガイアの夜明け」で紹介された 日本酒の新製品を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/26 21:41
ホエールウォッチ?いえホエールゴッチ!
昨日、後輩2人をつれ 金山の居酒屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/24 00:40
突然、冬が来た!!
なんだか東北や北海道は 大変なことになってるようですね。 テレビで見る限り、 思いっきり雪景色! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 22:16
英語って日本人にとって必要なのか? from そこまで言って委員会
”そこまで言って委員会”の 番組内で宮崎氏が言っていたように 英語ってのは必要な人が 勉強すればいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 00:09
おめでとう、浦和レッズ!
AFCチャンピオンズリーグ優勝! おめでとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 21:52
ユリイカなんて初めて買ったぞ!
何回か、この雑誌は見かけてますが いつもよくわからん芸術批評してるんで 全く興味なかったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/12 21:13
今週は・・・
今週は仕事が忙しく ブログupをさぼってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 22:57
”死ね死ね団”が・・・
先月末、私の所属する部署で 送別会が行われました。 私の後輩が転勤になったので 急遽開かれたものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/04 23:49
霊長類の3割が絶滅の危機・・・ということは
雪男やビッグフットも当然ヤバイんだろうな。 ニュースによれば特に大型霊長類の ゴリラやオランウータンが危ない! ということだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 00:01
アマゾンの開発を見て、UMAを考えた。
あ〜あって感じですね。 アマゾンの開発もココまできてるんですね。 もう、本当にビックリです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 23:56
今日は朝から雨模様
今日はというか、昨日に引き続き 雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/27 11:25
秋になると思い出すこと・・・
ついこの間まで、夏の暑さが残り 秋の気配など遠いものと感じてました。 しかしここ最近急激に秋の気配が 増してきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/23 22:47
やるきのない魚も見てきてた
先日、青森に行ったときに 浅虫水族館にも行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/22 13:10
比内地鶏、やっぱりおまえも・・・
秋田名産の比内地鶏にも 偽装が見つかったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/21 19:30
来期はグランパスにピクシーが帰ってくる!
来期は名古屋グランパスエイトに ピクシーことストイコビッチが 帰ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 21:50
青森に行ってきました part1
さて、いささか旧聞になってしまいましたが 先週の末、青森に出張に行ったネタを 数回に分けて披露しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 21:24
今日は一日ハードロック・ヘビーメタル、ってことで
ごめん、今日も別ネタでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 23:24
死刑廃止について『たかじんのそこまで言って委員会』で考えました!
先週末から出張&旅行で 青森に出かけていました。 本当は今日からそのときのネタを 書こうかと思ったんですが どうしてもこちらのネタを優先させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/10/07 22:26
5年ぶり優勝おめでとう!巨人軍!!!
巨人、優勝おめでとう! なんと5年ぶりのリーグ優勝です。 いや本当におめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 00:39
知ってた?なつかしのホッピングが、今はFLYBARっていうの!
まさか再びアメリカで ホッピングが流行してるとは 思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/02 21:20
いつまでも暑いのは地球温暖化のせい?
今日は急に寒くなりました。 いよいよ秋も本番なんでしょうか? と言いつつ、もう10月だから いつもなら当然なんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/10/01 22:01
イランってそういうふうに行けるんだ!
近々、取引先のAさんがイランに1月ほど 出張されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/27 22:28
とある蟲師、いや元蟲殺師の、教科書にも載らない、専門家も知らないムダ知識!
前回のブログの延長をします。 え〜と子供の頃、私は蟲師ではなく 蟲殺師(蟲師に対抗して作って見ました)! でした、おそらく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/23 22:33

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる