ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SPEC 零

<<   作成日時 : 2013/10/25 21:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと古くなってしまいました。
録画しておいた「SPEC 零」を見てます。

毎度、小ネタが楽しいですね。

早見 優の「夏色のナンシー」やら
本人は写真しか出ないけど、娘役を「スケ番刑事2 少女鉄仮面伝説」
になぞらえて「ベタベタの土佐弁」&「ヨーヨー」とか
心霊手術のVTRの作り物とか。

ファティマのコメントについての
向井理と大島優子のバックの2つの太陽とか。

でも一点気になった点が・・・

係長の「ギャラクティカマグナム」は許そう。
一応、右パンチだったからね。

でも
当麻のS.ローリングサンダーはダメでしょう。

左ストレートのしはOKだけど
3発ではダメだよね。

S.ローリングサンダーは
左ストレートを1秒間に5発!

そしてそれは人間の急所である
「額」・「顎」・「心臓」・「鳩尾」・「肝臓」を正確に打ち抜くんだよね。

ご存知のとおり志那虎 一城の第二の必殺技ですね。

仮にも
「スペシャル・ローリングサンダー」を名乗るなら
せめて、というか間違い無く
「5発」左ストレートを放たなくてはなりません!

と、ここは「リンかけ」リアル世代には引けないとこです。
というわけで
ここは完全にアウトでよね。

でも、最後の子役の
「そして時は動き出す!」
ってディオのセリフの引用は最高でした!!




てな具合でこのドラマはGJだし、
もちろん、映画も行くよ!!



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPEC 零 ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる