ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「進撃の巨人 11巻」は巨人プロレスだ!

<<   作成日時 : 2013/08/18 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「進撃の巨人」第11巻!
表紙からもわかるように
鎧の巨人ことライナーと巨人のエレンの対決から始まります。

さらに城壁の上では
ミカサやアルミンたちが大巨人ベルトルトと戦っています。

画像


エレンvsライナー戦は
装備・体格で優れるライナーの鎧の巨人に
エレンは終始押されますが、
とある回想により形勢は逆転!
ついに鎧の巨人を城壁の際まで追い込みます。

城壁の上のアルミンたちは
動きの遅い大巨人ベルトルトを追い詰めますが、
全身から発熱した大巨人に手出しできず
様子を見守るしかできません。

そしてついに思いがけない形で決着が!


それにしても
物語が段々と混沌としてきましたね。
いわゆる謎が謎を呼ぶというパターンですね。

エレン以外に自分の意思で巨人化する登場人物が
数多く出現してきましたし、
伏線を考えると、さらにそうした登場人物は増えそうです。

彼らと通常の巨人の違いは何なのか?
なぜ巨人が発生(?)したのか?
壁はどのようにして作られたのか?等々。

今後も
この物語から目が離せませんね。

できれば
絵もこんな感じで続いていって欲しいですね。

このマンガの魅力は
最近流行のやたら絵が上手い美しい画面とは反対に
作者のイメージのほとばしりを
一生懸命に形に留めているっていう
マンガの根源的な力が
ストーリーの勢いを支えていると思うので。




★コスプレ衣装 進撃の巨人 エレン  ミリタリー  半袖Tシャツ ハンサムな 自由の翼 コスチューム 大きめサイズ♪
Bigmall
商品紹介大人気な進撃の巨人コスプレ衣装登場しました! 素材綿100%カラー&#32511;色


楽天市場 by ★コスプレ衣装 進撃の巨人 エレン  ミリタリー  半袖Tシャツ ハンサムな 自由の翼 コスチューム 大きめサイズ♪ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「進撃の巨人 11巻」は巨人プロレスだ! ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる