ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリーチ 59巻読んでみた!

<<   作成日時 : 2013/06/05 22:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブリーチ 59巻読みました。


画像



今回のストーリーの核は
卯ノ花・更木の隊長対決に尽きるでしょう。


尸魂界・中央大監獄の「無間」で繰り広げられる
隊長同士の一騎打ちは見ごたえがあります。


この中で卯ノ花隊長のとんでもない過去が明らかになるとともに
更木剣八との浅からぬ因縁も披露されます。


またこの戦いが、
本当の意味での「剣八」の名前をめぐる
譲渡の儀式であることも判明します。



しかし卯ノ花隊長って実は恐ろしい人だったんですね。


今まではおっとりしてすべてを包むような
穏やかな感じだったのに、今回はそうした片鱗は
でてきません。


鬼子母神の例を引くまでもなく、
母性というものは際限のない優しさと
すべてを焼き尽くすほどの激しさが常に同居
しているのでしょう。


剣八との死闘の中で
そのあたりは十分に描かれています。


卯ノ花八千流という女性は
究極の母性を備えた、まさに鬼子母ともいうべき
存在といえるでしょう。


それにしても卯ノ花隊の卍解である「皆尽」、
あれの能力は何だったんでしょう?


斬魄刀から大量に血のようなものが噴出し、
周囲を染めていくような、おどろおどろしい描写がされてますが、
その効果がさっぱりわかりません。


誰かわかる人いたら教えて〜!



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLEACH―ブリーチ― 59 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





海外発送 代引き不可 ★コスプレ衣装☆BLEACH(ブリーチ)死覇装死神風
エーリンワンショップ
☆状態:新品未使用☆原産国 :中国製☆セット内容:画像にある全セットとなります。◆参考:女性テーブル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリーチ 59巻読んでみた! ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる