ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シグルイ 9巻  残暑厳しい中だけど読んでみよう、中身は暑苦しいけど...

<<   作成日時 : 2007/08/25 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑いです。
数日前に雨が降り涼しくなったときは、
もういいかな?と思ったんですが。

で、こんな暑いときですが
やっぱり暑苦しいマンガを紹介してしまいます。

「シグルイ 第9巻」山田孝由 漫画です。
こちらは WOWOW でアニメが深夜放送されてるんで、
そちらでご存知の方もあるかもしれません。

この巻では藤木と伊良子の決闘に決着がつきます。
その決着シーンは凄まじいものがあります。
作者の山口氏が人体の筋肉図を常に参照している
というだけに、グロテスクさを通り過ぎて
エロスさえ感じます。
そこがこのマンガの暑苦しさと最大の魅力ですが。

しかしそれ以上に凄まじいのが、
その後に続く藤木の兄弟子、牛股の
鬼神のごときシーンです。

木刀ながら数十人を切り刻み
ハラワタをぶちまける!
まるで怪獣や妖怪の類です。

もちろんこのシーンにも
作者のリアルさへのこだわりが
見えますので、結構グロいです。

ぼちぼち夏バテが始まり、
食欲も減退しはじめてる方には
精神的にも夏バテを誘うことでしょう。

でもホント面白いです。
是非、精神的にも夏バテを起こしてる
草食獣系の人も読み通して
夏バテを克服してください!

シグルイ 9 (9) (チャンピオンREDコミックス)
シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シグルイ 9巻  残暑厳しい中だけど読んでみよう、中身は暑苦しいけど... ミヤタソのぬるろぐ〜並リーマン日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる